日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

アジア共同行動日本連絡会議(AWC)第16回総会へのご参加・ご賛同のお願い

 日々の奮闘に敬意を表します。さて、アジア共同行動日本連絡会議(日本連)の第16回総会を開催することとなりました。

アジア共同行動日本連は、昨年、ソウルG20-横浜APEC反対闘争をアジア太平洋地域の仲間とともに国際共同闘争としてたたかうとともに、岩国米軍基地大拡張に反対する岩国行動2010を成功させました。こうした成果を引き継ぎ、2011年度のたたかいをより発展させたいと思います。

さて、日米軍事同盟の強化と新自由主義路線への回帰を強めてきた菅政権は、今回の内閣改造で、TPP(環太平洋戦略的経済提携協定)への参加と消費税大増税路線をより明確にする布陣を固めました。民主党政権の下でも、ますます労働者民衆の生活苦は深まるばかりです。にもかかわらず、菅政権は、労働者や農民の生活を破壊する新自由主義路線を一層進めようとしています。また、沖縄、岩国、神奈川などの住民の願いを踏みにじり、米軍再編と日米軍事同盟強化を進めようとしています。こうした民主党政権は民衆の力で打倒されねばなりません。2011年は、新自由主義に反対するとともに、米軍再編に反対する反戦反基地闘争にとっても、大きな正念場の年となるでしょう。釣魚諸島問題や、緊張する朝鮮半島情勢のなかで、排外主義と戦争準備もますます強化されようとしています。在日特権を許さない市民の会などの差別・排外主義勢力も台頭しています。反戦反基地闘争を一層強め、戦争準備と排外主義に対決するたたかいをより発展させていかねばなりません。また、引き続き、資本のグローバリゼーションに反対し、国際的な共同闘争を強めていく必要があります。

 第16回総会では、こうした2011年度のたたかいの方向と具体的な方針を確立していきたいと思います。ご参加のほど、よろしくお願いいたします。あわせて、参加・賛同費(団体一口三、〇〇〇円以上、個人一口一、〇〇〇円以上)についてもよろしくお願いいたします。

日時・3月20日(日)午後1時~5時、その後交流会

場所・NPO社会労働センター きずな
(京都市南区東九条西山王町1-15 三星ビル304号
TEL(075ー691ー5175)

アジア共同行動日本連絡会議

連絡先 0774-43-8721

振込先 00180-722944(アジアキャンペーン委員会)

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.