アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

反原発の“経産省前テントひろば”を支援しよう!

AWC首都圏の一メンバーより報告


原子力安全・保安院を擁すと共に、国の原発政策を推進してきた経済産業省。その本庁舎の歩道に面した一角に、「原発反対」「再稼働をやめろ」を掲げるテントがふたつ、並んでいます。“経産省前テントひろば”です。

11月13日午後、ちょっとした連帯をこめて、テントを訪問しました。

このテントが立ったのは9月11日、市民約1300人が経産省を包囲した「人間の鎖」行動の直後でした。それから3ヶ月が経過した今、テント運動は次第に広がりを見せています。それと共に、警察さらには右翼による妨害、排除策動が強まっています。

テント運営メンバーのひとりで、「9条改憲阻止の会」の方は、「私たちは原発反対の市民の声を代表している。警察が強制排除しようとも、できる限り抵抗する」と決意を語っていました。

反原発のテントを応援し、原発の再稼動阻止、廃炉に向けて闘いましょう!

経産省前テントひろば

関連情報

経産省前テントひろば

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.