アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

韓国領事館前での定例スタンディング行動を開始


韓国・済州島での海軍基地建設の中断と韓国政府による不当な入国禁止措置の撤回を求めて、韓国領事館前での定例スタンディング行動を開始しました。

韓国政府は昨年8月以来、私たちAWC日本連のメンバーとその家族の計6人の韓国入国を拒否し、強制送還してきました。この不当な入国禁止措置は、海軍基地建設に反対する済州島・カンジョンの住民に連帯する他の団体・個人にも広がっています。

カンジョン現地では連日のようにたたかいが繰り広げられ、住民・支援者の不当逮捕が続出しています。これまでにカンジョンに在住する村人の四分の一にあたる約250人が不当に逮捕・連行されてきました。

この日の取り組みでは、ビラの配布をさせないなど大阪府警による不当な妨害もありましたが、昼休み時で人通りも多く、韓国領事館と街ゆく人々に「済州海軍基地建設反対・入国禁止措置撤回」という私たちの主張をアピールできたと思います。

海軍基地建設に反対して体を張ってたたかうカンジョンの住民に対する国際連帯を広げていきましょう!(2012年5月18日)


» 韓国領事館前での定例スタンディング行動・配布ビラ(PDFファイル・約772KB)

韓国領事館前での定例スタンディング行動・その1

韓国領事館前での定例スタンディング行動・その2

韓国領事館前での定例スタンディング行動・その3

韓国領事館前での定例スタンディング行動・その4

韓国領事館前での定例スタンディング行動・その5

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.