アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

10.21「あらゆる女性差別に反対する女性たちの総行動」をたたかう!

AWC首都圏女性有志から


10・21AWC首都圏集会の始まる前に有志数名で、品川駅頭で情宣活動を行いました。

これは、首都圏の女性有志から全国に呼びかけさせてもらった「あらゆる女性差別に反対する 女性の総行動」の首都圏での取り組みとして行いました。

独自に作成したビラと11月岩国行動のビラを配りながら、岩国での米軍再編の強行とそれに対する住民の皆さんの粘り強い闘いについてを紹介したり、基地・軍隊は私たちを守らない、アジアからの米軍総撤収を求めようと訴えました。また、沖縄へのオスプレイ配備強行、16日に沖縄で発生した米兵によ る暴行事件に対する抗議・糾弾も行いました。

掲げていた「軍隊による性暴力を許さない」という横断幕を見て、ビラをもらいに来てくれる女性などもいました。

今年の岩国行動まで1か月となりました。成功に向けて、盛り上げていきましょう。


» AWC首都圏女性有志が作成したビラ(PDFファイル・約1.21MB)

10.21「あらゆる女性差別に反対する女性たちの総行動」をたたかう!・その1

10.21「あらゆる女性差別に反対する女性たちの総行動」をたたかう!・その2

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.