アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

韓国済州島カンジョン反基地闘争へ連帯メッセージを集中しよう!


「生命と平和のためのカンジョン大行進」に連帯メッセージを送ろう♪

7月29日から8月4日にかけて、海軍基地建設阻止を訴える「生命と平和のためのカンジョン大行進」(済州島を一周)が行なわれます。この最終日に行われる「クロムビを囲む人間の鎖」にあてて連帯のメッセージを送ってほしいという要請がありました。

この要請は、7月中旬にフィリピンで開かれていた反基地国際会議に参加したAWC日本連メンバーに対して、同じく済州島カンジョンから会議に参加していたメンバーから行なわれたものです。

「生命と平和のためのカンジョン大行進」は、最終日の8月4日にクロムビ岩を取り囲む人間の鎖を行なう予定です。ここにたくさんの連帯メッセージを送りましょう!

カンジョン側からの要請によると、とくにこの間、カンジョンを訪問して韓国政府から入国拒否され強制送還された人たちからも、ぜひ送ってほしいということです。

★メッセージは短いもので(100字前後)かまいません。もちろん長くてもかまいません。

★文字のメッセージでも、写真やビデオメッセージでも歓迎です。

★メッセージには、お名前と居住地域を書いてください。

★締め切り:7月25日中

★送り先:直接送る場合は gangjeongintl@gmail.com(日本語のままでOK)

AWC日本連を通じて送る場合は、awcjapan21@yahoo.co.jpまで。(事務局で翻訳いたします)

下記に、カンジョン関係のホームページに載せられていた英文の呼びかけの翻訳を載せておきます。


(引用元)

8月4日のクロムビ包囲・人間の鎖への参加を!

Please join us! A Gureombi Human Chain in Gangjeong on Aug. 4!
(拡散希望) (2013年7月11日付)

2013生命と平和のためのカンジョン大行進(7月29~8月4日)の最終日、8月4日の正午から午後2時までの二時間、大規模な人間の鎖を行います。

この人間の鎖行動は、済州海軍基地建設に反対する毎日のカトリック・ミサとカンジョン・ダンスの後に行われている済州海軍基地建設現場の正門前での人間の鎖を引き継ぐものです。

このかん新たにソン・カンホ博士とパク・ドゥホンさんが拘留されています。

すでに逮捕されていたヤン・ユンモさん(裁判所は6月25日に彼に罰金200万ウォンの刑を新たに課し、このため彼は39日以上の懲役労働に服さねばならず-訳注・罰金の支払いに代えて-そのため釈放は2014年4月ではなく、2014年5月になります)とキム・ヨンジェさん(裁判所は彼を保釈すべきだという人々の要求を7月8日に却下しました)を含めて、4人がいま獄中にいます!カンジョンでは済州海軍基地計画を阻止するための日々の闘いが継続されています。

外国の平和を愛する外国の方々、たとえ現地で実際に参加できないとしても、その精神において、私たちの人間の鎖行動に参加してください。

- あなたの名前やメッセージを書き込んだTシャツその他を急ぎ送ってください。人間の鎖行動のなかでそれを示したいと思います。または、

- 連帯メッセージ(100字まで)/写真/ビデオを7月20日までに送ってください。

連絡先: gangjeongintl@gmail.com

私たちはとりわけ韓国政府によって強制送還された、あるいは、強制送還の危機にさらされている平和を愛する外国の方々のコミットを呼びかけます。

すべての名前はチョ・スンボンがディレクターとして製作した「クロムビに吹く風」(Gureombi Wind blows)のエンド・クレジットに載せる予定です。チョ・スンボン氏は人間の鎖の当日の上空からのショットを撮る予定です。

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.