アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

アジア共同行動日本連絡会議 第19回総会のご案内


3月22日(土)、アジア共同行動日本連絡会議の第19回総会を開催します。

安倍政権は、原発輸出を進めるとともに、いよいよ国内の原発再稼動に入ろうとしています。また、辺野古新基地建設を強行し、京都での米軍Xバンドレーダー基地建設、岩国での基地大強化などを進めようとしています。同時に、安倍首相の靖国参拝の強行や特定秘密保護法の制定に続き、集団的自衛権行使容認、労働法制のさらなる改悪など、生活破壊と戦争国家化への動きを一層加速しようとしています。特に、2014年度は、原発再稼動と基地建設をめぐって非常に重要な攻防の年となります。私たちは、2013年度、全国で反原発闘争と反基地闘争の前進のために奮闘し、昨秋には、米国や韓国の仲間と岩国で反基地国際集会を開催してきました。こうしたたたかいを引き継ぎ、2014年度、生活破壊と戦争国家化を進める安倍政権を打倒するために、たたかいを一層強める決意です。

そのために、第19回総会では、丹羽弁護士による特定秘密保護法批判の記念講演を予定しています。そして、2014年度のたたかいの方針を討議・決定したいと思います。是非、多くの皆さんの参加をお願いいたします。(なお、丹羽弁護士の講演時のみでの参加も可能です)


日時

3月22日(土)午後1時~

場所

京都市下京いきいき市民活動センター別館集会室(2階101号室)
京都駅(北側)塩小路通りを東に15分 河原町通り塩小路交差点より東へ。最初の信号を右折(南下)すぐ左側。京都市下京地域体育館内
(本館と別館は違う建物です。インターネットで別館の地図はでてきません。別館は本館すぐ近くの京都市下京地域体育館内ですので、間違いのないようお願いします)

午後1時~

記念講演 特定秘密保護法を批判する(仮題)
講師 丹羽雅雄弁護士

午後2時30分~

第一議題 2013年度の活動報告、2014年度情勢の特徴と方針
第二議題 会計報告・予算
第三議題 人事

アジア共同行動日本連絡会議
0774-43-8721

» アジア共同行動日本連絡会議 第19回総会のご案内(PDFファイル・約111KB)

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2014, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.