アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

6/8抗議声明


抗議声明

6月4日、アジア共同行動・京都のメンバーを含む、米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会/近畿連絡会の仲間3名が、「道路運送法」違反なる口実で、大阪府警に逮捕されました。しかも、6月4日から5日にかけて、京都や大阪を中心に、全国17カ所で家宅捜査が強行されました。

これは、昨年、9月28日に京丹後で行われた抗議行動に、参加者がお金を出し合いバスを使って参加したことを、「金もうけの営業行為」だと決めつけて行われたとんでもない弾圧です。

この弾圧は、米軍Xバンドレーダー基地反対運動の破壊を狙った弾圧であると同時に、辺野古新基地建設反対運動、戦争立法反対運動、こうした反基地闘争、反戦運動に対する全関西的な規模での弾圧に他なりません。

わたしたち、アジア共同行動日本連絡会議は、米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会/近畿連絡会にかけられた大弾圧を徹底して弾劾します。そして、仲間3名の即時釈放と求めると同時に、すべての皆さんが、今回の弾圧をはねかえし、米軍Xバンドレーダー基地反対、辺野古新基地建設反対、戦争立法反対の声とたたかいを一層強化することを訴えます。

2015年6月8日

アジア共同行動日本連絡会議

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2015, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.