アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

6/24 安倍退陣、戦争法制廃案を求め、国会包囲に約3万人


6月24日、安倍政権は、通常国会の会期末で戦争法制や労働法制改悪などを廃案にせず、戦後最長の95日間の延長を決定し、強権的な制定を狙ってきました。

この日、国会には、安保法制=戦争法制の廃案と安倍政権の退陣をもとめる巨万の総決起がとりくまれました。「戦争をさせない!九条を壊すな!総がかり実行委」のよびかけです。主催発表で3万人が結集しました。

わたしたちアジア共同行動も首都圏や労組、学生、関西の青年などが決起し、「安倍たおせ!反戦実行委」が陣取る国会正門前などにとりくんでいきました。

全国各地で、戦争法制の阻止をたたかい、国会包囲のたたかいをすすめ、安倍政権の打倒を大衆運動として、アジア人民との国際連帯をすすめながら、おこなっていきましよう。

6/24 安倍退陣、戦争法制廃案を求め、国会包囲

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2015, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.