アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動


12:00~13:00 場所:衆議院第2議員会館前から官邸、参議院会館前一帯
(主催:総がかり行動実)

私たちはテントで英気を養ってから参議院会館をめざしました。すでに歩道は労働者民衆でごった返していて、仲間が集まっている場所に辿りつくのにスムーズにはいきませんでしたが、仕事初めの日に3800人の労働者民衆が国会行動に参加して、昨年の闘いを引き継いで新しい闘いが始まったことを実感しました。

国会議員たちの発言や連帯発言などは、安倍政権の憲法改悪を阻止するためには、参議院選挙で野党が勝利しなければならないという危機意識が反映していました。そのために2000万署名運動を成功させようと呼びかけました。

連帯発言で「辺野古埋め立て国会包囲実行委員会」の野平晋作さんは、辺野古新基地建設阻止闘争は「戦争法」と一対のものとして闘おうと、呼びかけました。

◆2月21日(日)14:00~国会大包囲行動に全力で参加していきましょう!

1・4国会開会日総がかり行動・その1

1・4国会開会日総がかり行動・その2

1・4国会開会日総がかり行動・その3

1・4国会開会日総がかり行動・その4

1・4国会開会日総がかり行動・その5

1・4国会開会日総がかり行動・その6

1・4国会開会日総がかり行動・その7

1・4国会開会日総がかり行動・その8

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2016, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.