アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

5月29日、不当逮捕全員の奪還をかちとる!


5月29日、AWC3名の不当逮捕のうち、拘留中だった2名を「処分保留」にて、釈放をかちとりました。5月20日段階ですでに一名の釈放をかちとっていたので、ようやく5・19不当逮捕の全員を奪還することができました。

伊勢志摩サミット反対の現地闘争が5月26-27日に展開されました。その二日後に奪還されたのです。弾圧の狙いは、伊勢志摩サミット反対闘争への事前弾圧、予防拘束にほかなりませんでした。

仲間の奪還をうけて、不当な逮捕と拘束を徹底的に弾劾し、6・5米軍Xバンドレーダー基地反対の京丹後総決起集会とデモの大成功へと進 んでいかなくてはなりません。

沖縄・辺野古新基地建設阻止の大決戦を全力で推進し、岩国大強化反対、京丹後米軍Xバンドレーダー基地の撤去、神奈川・横田の基地反対を連関させ、米軍再編-日米軍事一体化を粉砕し、9条改憲・集団的自衛権行使を絶対に発動させない反戦反基地反安保・国際連帯の闘いを前進させていこうではありませんか。安倍政権を打倒しよう。

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2016, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.