アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

熊本地震被災者支援のお願い


不当逮捕された仲間3名は、全員、でました。なお、この弾圧の関係で、発行が遅くなりましたが、熊本地震で被災している仲間へのカンパ要請文を送ります。各地・各団体で、取り組んでください。


熊本地震で被災した仲間への支援をお願いします

熊本地震で、熊本の仲間が被災しました。熊本地震では、連日、報道されていますが、多くの家屋が破壊され、多くの人々が仕事を失いつつあります。余震も止むことがなく、不安な生活を余儀なくされています。

安倍政権は、被災した人々の生活、仕事、住宅保障など、被災者の命と生活を守るため、あらゆる手段を講じなければならないにも関わらず、まったく不十分なままです。そもそも、熊本県知事が4月15日に指定申請した「激甚災害指定」について、安倍政権は即座に対応せず、無視したまま、やっと25日になって、「激甚災害指定」を閣議決定するという怠慢ぶりです。ところが、「救援物資搬送」として米海兵隊のオスプレイのデモンストレーション飛行を行うことだけは迅速なのです。また、九州全体の活断層が活発化し、川内原発や伊方原発が危険な状態にあることも明らかとなっていますが、安倍政権は、川内原発を止めようともせず、そればかりか、7月にも伊方原発の再稼動を強行しようとしています。

熊本地震を利用したオスプレイの認知活動や、さらには、憲法における緊急事態条項の新設策動など、安倍政権による一切の政治利用を許さず、被災者の生活再建、仕事保障、住宅保障など、被災者の要求に全面的に応えさせていくことこそが必要です。

熊本地震で被災した仲間は、被差別部落の避難所で活動しています。今後、生活再建、仕事保障、住宅確保など、多くの問題を解決していかなければなりません。長期の支援が必要です。全国の皆さん、熊本地震で被災した仲間への生活や復興活動を支えるために、ささやかでも力になってください。

アジア共同行動・九州山口の仲間が窓口となって熊本地震で被災した仲間への支援カンパを受け付けます。全国から、熊本への支援カンパをよろしくお願いします。


熊本地震被災への支援カンパ送り先

郵便振替口座 01390-8-50252 アジア共同行動 九州・山口
(「熊本地震」と明記願います)


アジア共同行動日本連絡会議
電話0774-43-8721
ホームページ http://www.awcjapan.org/index.html
メール awcjapan@yahoo.co.jp

関連資料

» 熊本地震で被災した仲間への支援をお願いします(PDFファイル・約138KB)

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2016, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.