アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

6・5戦争させない、9条を壊すな!総がかり行動に4万人


6月5日、「戦争させない、9条を壊すな!総がかり行動」が国会の正門前や周辺で戦争法廃止と安倍政権打倒をもとめる集会を行いました。約4万人が結集しました。

参議院選が間近となって、改憲・戦争国家化をねらう安倍政権を打倒する全人民の政治行動が求められています。独占資本と富裕層の利益を推進し、他方で労働者や人民の貧困化と生活破壊をすすめるアベノミクスの破綻は明白です。

大衆運動によって、安倍政権を打倒していく正念場が訪れています。昨年9月19日の戦争法強行採決を許さず、毎月19日の戦争法廃止の大衆行動が継続しています。

アジア共同行動首都圏は、この日、「戦争法廃止、安倍やめろ反戦実」の仲間とともに、国会正面前のたたかいを担っていきました。全人民の怒りを結集し、戦争国家と差別排外主義、格差貧困化、そして嘘と独裁政治をつよめる安倍政権を打倒していこうではありませんか。

6・5戦争させない、9条を壊すな!総がかり行動‏・その1

6・5戦争させない、9条を壊すな!総がかり行動‏・その2

6・5戦争させない、9条を壊すな!総がかり行動‏・その3

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2016, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.