アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

6/19沖縄県民大会に6万5千決起。国会抗議に1万人!


4月28日に発生した元米海兵隊員で米軍軍属による沖縄女性への性暴力殺害事件に怒りの抗議が取り組まれた、6月19日の沖縄県民大会には、主催発表で約六万五千人が立ち上がりました。沖縄女性への性暴力虐殺事件への糾弾をはじめ、普天間基地閉鎖撤去、辺野古新基地建設阻止、オスプレイ配備撤回、米海兵隊撤退、全基地撤去をもとめる大闘争が取り組まれました。

これに連帯して、国会前では、約一万人が結集して、沖縄県民大会への連帯と性暴力虐殺事件への徹底糾弾、全基地撤去をもとめて、闘われました。

アジア共同行動勢力も、沖縄県民大会に参加し、国会前の闘いにも立ち上がっていきました。

沖縄の普天間基地閉鎖撤去ー辺野古新基地建設阻止の闘いを全力ですすめ、軍事基地の存在を根源とした性暴力殺害事件に抗議し、安倍政権を打倒し、基地撤去ー安保破棄のたたかいを前進させましょう。


怒りと悲しみの沖縄県民大会に呼応するいのちと平和のための6・19大行動

6/19国会抗議・その1

6/19国会抗議・その2

6/19国会抗議・その3

6/19国会抗議・その4

6/19国会抗議・その5

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2016, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.