アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

格差と貧困にノー!2・19総がかり行動に約四千名。


2月19日、各地で「19行動」として、戦争法廃止、沖縄反基地闘争連帯、改憲阻止、共謀罪反対、安倍政権打倒の広範な闘いがとりくまれました。

東京・日比谷野音では、格差と貧困へのNO!の闘いが、集会と銀座パレードで行われました。アベノミクスによる貧富の格差拡大と労働者・市民への貧困化が進行しています。そして現在の「働き方改革」、共謀罪新設策動が国会審議され、長時間労働・低賃金の温存、思想信条の自由への弾圧などが企まれています。沖縄の辺野古新基地建設が強行され、現地では激しい反対闘争が行われています。

貧困格差と戦争が一体で進められています。これに反対し、貧困を無くし、戦争を阻止するために、安倍政権打倒へむけて、約四千人が日比谷野音を埋めました。

集会では、本田由紀さんが安倍政権への怒りの批判講演が行われ、野党のかたがたの安倍政権打倒の決意、労働弁護団の事務局長など発言が続きました。

その後、銀座へのデモが行われました。

2・19総がかり行動・その1

2・19総がかり行動・その2

2・19総がかり行動・その3

2・19総がかり行動・その4

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2017, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.