アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議を翌日に数百名で闘う!


4月26日、前日の25日に辺野古で護岸工事が開始されたことに対し、辺野古実から緊急行動が提起され、AWC首都圏の仲間も反戦実の仲間と共に首相官邸前に結集し闘った。

抗議行動では主催者から情勢が提起された。工事そのものは全くの茶番にすぎず、沖縄の人々ともに戦おうという呼び掛けがなされた。

続いて首相に向けてシュプレヒコールが挙げられた。「工事をやめろ!」「海を返せ!」という声が首相官邸前に鳴り響いた。

沖縄選出議員である伊波洋一さんが発言した。「戦争のための工事を許してはなりません。最後まで共に闘いましょう」と呼び掛けられた。

我々AWCも、沖縄人民と連帯したへのこ新基地建設反対の闘いを闘い抜く決意を改めてうち固めていった。

アジアからの米軍総撤収を掲げ、へのこ新基地建設阻止を闘おう。沖縄ー岩国ー京丹後ー神奈川ー横田を貫く反基地闘争の前進で米軍再編を粉砕しよう!

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議・その1

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議・その2

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議・その3

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議・その4

4・25辺野古護岸工事強行弾劾!緊急の首相官邸抗議・その5

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2017, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.