アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

共謀罪廃案!5・12国会前座り込み闘争!


5月12日、共謀罪成立阻止の国会前座り込みを反戦実の仲間とともに闘いました。反戦実は5月8日から座り込みを闘っています。「戦争・治安・改憲NO!総行動」の方々が午前中から、反戦実が午後から座り込みの闘いを貫徹しました。

この日の座り込みは、「総がかり」を含めて全体で400名位。反戦実は1時、「戦争・治安・改憲NO総行動」の仲間約40名が座り込んでいた隣に約30名で位置を占めました。

「総行動」と共に4時以降に独自集会をやりました。「破防法・組対法に反対する共同行動」「都教委包囲首都圏ネット」などの方々が発言しました。

反戦実・総行動としては、団結を強めて今後の闘争に備える闘いとしてこの日の闘いを貫徹していきました。

5月15日のからの週はいよいよ衆院決戦となります。政府・与党と維新の会は、17日法務委員会採決、18日衆院本会議採決を予定しています。共謀罪反対の闘いに立ち上がりましょう。

共謀罪廃案!5・12国会前座り込み闘争・その1

共謀罪廃案!5・12国会前座り込み闘争・その2

共謀罪廃案!5・12国会前座り込み闘争・その3

共謀罪廃案!5・12国会前座り込み闘争・その4

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2017, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.