アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

8・21アメリカ大使館緊急抗議行動のご案内


<8・21アメリカ大使館緊急抗議行動>

日時:8月21日(月)pm6時
集合場所:JTビル前(日本たばこ本社)
地下鉄銀座線「虎ノ門駅」3番出口より

朝鮮半島を巡る情勢は、峠を越したとはいえ今なお極めて強度の高い緊張状態が続いています。

こうした中で、8月21日から31日まで米韓合同軍事演習乙支フリーダムガーディアンが行われようとしています。この演習はコンピュータを使った合同指揮所演習とはいえ韓国軍5万名、米軍17500名も参加する大規模なもので、朝鮮のミサイルや核開発施設など大量破壊兵器の破壊や「共和国」指導部の殺害を狙ったいわゆる「斬首作戦」が含まれているものと思われます。

強度の緊張状態が続いている時に、このような緊張を加重化させるような演習は中止しなければなりません。

一旦戦火が上がれば、日本も含めて大変な惨禍になります。何としても朝鮮半島での戦争に反対しなければなりません。

朝鮮半島の緊張の根本原因は、今も朝鮮戦争が一時的に停止しているだけで完全に終わっていないからです。従って恒久的な平和体制の構築のために休戦協定を平和協定に代えていなかければならないと思います。

そのために下記のように、朝鮮半島の緊張を高める米韓合同演習乙支フリーダムガーディアンの中止と平和協定締結のための米・朝2国間交渉を直ちに行うことを求める緊急抗議行動を行います。

多くの皆様の参加をお願いいたします。

日時:8月21日(月)pm6時
集合場所:JTビル前(日本たばこ本社)
地下鉄銀座線「虎ノ門駅」3番出口より

*ご希望の方は、申し入れ書、プラカードなど、ご持参ください。

連絡先:尾沢孝司090-1805-8630

関連資料

» 8・21アメリカ大使館緊急抗議行動(PDFファイル・約150KB)

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2017, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.