アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

辺野古新基地建設を絶対に許さない! 2・5防衛省抗議行動


2月5日、辺野古新基地建設阻止をもとめ、防衛省抗議行動が闘われました。約130名が駆けつけました。主催は、辺野古への基地建設を許さない実行委です。2月4日の名護市長選において、辺野古反対の現職・稲嶺さんが三選できませんでした。対決した渡具知候補がまったく基地問題をはぐらかし、しかも米軍再編交付金といった無茶苦茶のバラマキに頼った地域振興をバラ色に宣伝し、企業団体まるごとの組織選挙をくりひろげ、稲嶺さんの勝利を切り崩したのでした。名護市民のほとんどがいまなお辺野古新基地建設に反対です。沖縄の人々の民意は、辺野古新基地建設に圧倒的に反対です。辺野古新基地建設阻止の闘いは、正念場が続きます。沖縄現地と「本土」が結びついた闘いを強め、辺野古新基地建設阻止、普天間基地即時閉鎖、オスプレイ配備撤回を断固として闘っていきましょう。そうした反撃の決意を集約していった防衛省抗議行動でした。基地撤去、安保破棄、アジア米軍総撤収、安倍政権打倒をさらに継続してたたかいましょう。


2・5防衛省抗議行動

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2018, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.