アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

7月4日(土)、アジア共同行動京都集会へ集まろう!


すべての闘う仲間の皆さん!7月4日(土)、以下の要綱で毎年6月に開催してきたアジア共同行動京都集会を開催します。主催者として新型コロナウイルス感染症の拡大防止にできるだけ努力しつつ、多くの皆さんのご参加を呼びかけます。

名称 コロナ危機と対決し、民衆の連帯で新自由主義にかわる社会を!排外主義反対!安倍政権を打倒しよう!
7・4アジア共同行動京都集会

●日時 7月4日(土)14時~16時30分
16時40分 デモ出発(四条河原町下ルまで)
●会場 東山いきいき市民活動センター二階集会室(京阪三条駅から徒歩7分)
●参加費 500円
●主催 アジア共同行動・京都 連絡先0774-43-8721 事務局090-1590-9469

新型コロナウイルス感染者数は世界的にはますます増えており、またコロナ恐慌が襲いかかり、労働者の解雇・失業・生活破壊が急速に広がりつつあります。この歴史を画する事態のなかで、いかに民衆の闘いの未来を切りひらくのかが鋭く問われています。コロナ危機のもとでの各国の闘いを共有し、その経験に学び、ともに闘いをつくっていきましょう。安倍政権打倒にむけて立ちあがろう!反資本主義の旗を高く掲げよう!自衛隊の海外派兵・憲法改悪と対決しよう!在日・滞日外国人と連帯し、排外主義との闘いを!

【集会の主内容】

●フィリピン訪問団の報告
●基調提起
●コロナ危機のもとでの各国の闘いの報告(韓国・フィリピン・アメリカ)
●シンポジウム~コロナ危機といかに対決するのか~
青年、労働運動、在日外国人の仲間などが発言予定
質疑・意見交換
●各団体からのアピール 夏から秋の闘いにむけて

【お願いとお知らせ】

集会に参加される方は入り口での消毒とマスクの着用をお願いします。体調不良の方は、参加を控えていただくようにお願いします。また、ソーシャルディスタンスを確保するために、京都府の指示で会場の定員が削減されました。その結果、十分な定員数の会場が確保できなかったことをお詫びします。当日は、メイン会場である集会室に入りきれない方のために第二会場を同じ会館内に用意していますが、ご参加される方は少し早めに到着していただくようにお願いします。


アジア共同行動京都集会 アジア共同行動京都集会

» 7月4日(土)、アジア共同行動京都集会(PDFファイル・約3.74MB)

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2020, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.