アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

辺野古代執行阻止キャンペーンに12/3決起! #玉城デニー知事を応援します


AWC首都圏は、12月3日、日暮里駅で、沖縄の辺野古新基地建設阻止や、イスラエル軍のパレスチナ・ガザへの侵攻・大虐殺に反対する反戦平和の訴えを、マイクやプラカード、旗などで、行いました。

とくに、辺野古の大浦湾でみつかった軟弱地盤への埋め立て工事の強行のために、政府・防衛省が「設計変更」を沖縄県に申請したことに反対し、沖縄・玉城デニー知事は断固として辺野古新基地建設阻止を担い、基地のない沖縄をめざしています。

辺野古新基地建設にたいして、沖縄の民意と一体となった玉城デニー知事のぜったい反対の姿勢を崩そうと、政府・防衛省は埋め立て「代執行」をねらい、12月20日に裁判所から代執行を認めるか、どうかの判決が出る状況にあります。

そのなかで、AWC首都圏は、辺野古の土砂埋め立て強行の「代執行」に反対し、街頭情宣をたたかいました。

#玉城デニー知事を応援します

攻防は山場です。街頭で闘っていきましょう。裁判所を包囲し、辺野古新基地建設の阻止をたたかいましょう。


辺野古代執行阻止キャンペーン・その1

辺野古代執行阻止キャンペーン・その2

辺野古代執行阻止キャンペーン・その3

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2023, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.