アジア共同行動・日本連絡会議

日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する

日本連絡会議ニュース

 

 

 

岸田政権はイスラエルを支持するな! 12/11官邸前行動に50名


12月11日夜、AWC首都圏も参加する「戦争・治安・改憲 NO!総行動」は、イスラエルのパレスチナ侵攻・虐殺に反対し、岸田首相官邸への抗議行動を闘いました。

AWC首都圏の仲間は、11月の韓国CCBでイスラエルのガザ侵攻反対を決議した国際ネットワークであるAWCで国際規模のパレスチナ連帯・反イスラエル・反戦を闘っていること、その一環として、日本の人民が岸田政権のイスラエル支援に反対と抗議をたたかう重要さ、これをしっかり訴えました。

次々と参加する仲間の抗議アピールが、岸田首相官邸にむけて、たたきつけられました。

それは、裏金疑惑や軍拡・増税、物価高放置・生活苦など、人民の怒りが岸田政権打倒にむかっているなかで、大衆的な直接抗議行動として、取り組まれました。

反戦反基地闘争、国際連帯、反差別、そして政権打倒の直接行動を、さらに強めていきましょう。

12/11官邸前行動

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2023, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.