第14回総会のご案内と参加・賛同のお願い

       

 

 

 

 

第14回総会のご案内と参加・賛同のお願い

アジア共同行動日本連絡会議

 

日々のご健闘に敬意を表します。

わたしたち、アジア共同行動日本連絡会議は、来たる3月22日に第14回総会を開催します。アジア共同行動日本連絡会議は、昨年、G8サミット反対闘争、ジョージワシントン横須賀母港化反対闘争、岩国米軍基地強化反対闘争を、三大闘争として全力で取り組みました。これらには海外からの仲間も参加し、アジア太平洋地域の国際共同闘争として取り組んできました。また、G8サミットをめぐっては、弾圧をはねのけてたたかいました。こうした昨年度のたたかいを踏まえながら、本年度のたたかいを準備していきたいと思います。

さて、情勢は急を告げています。昨秋来の世界恐慌のなかで、日本も空前の大不況へと突入しました。自動車や電機などを先頭に一斉に派遣切りが開始され、資本による正規-非正規貫く大失業攻撃の攻勢が開始されました。貧困と無権利がますます強制されようとしています。一方で、米軍再編を通した米軍基地強化、日米軍事同盟の一体化は一貫して進められ、戦争と貧困へと民衆の生活はますます破壊されていこうとしています。戦争と貧困とでも言うべき情勢の本格的到来は、ますます、「反戦・反貧困・国際連帯」を掲げたたたかいを要求していると言えます。わたしたちは、本年も、沖縄、岩国、神奈川をはじめとした反戦反基地闘争を一層強化するつもりです。そして、秋には、AWC国際総会をアジアの仲間と共に開催し、世界恐慌下で国際連帯と共同闘争を新たに開始しようと考えています。

こうした本年度の情勢とたたかいについて、充分に議論を深めたいと考えています。つきましては、アジア共同行動日本連絡会議・第14回総会へ、多くの皆さんの参加を呼びかけます。また、アジア共同行動への賛同も是非ともよろしくお願いします。

総会議題: 08年度活動報告・総括、09年度情勢と方針、会計報告、09年度人事など

(注:とき・ところはawcjapan21@yahoo.co.jpまでお問い合わせください)

 

   

 

 

 

 

awcjapan21@yahoo.co.jp

当サイトに掲載された文章・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright © 2005-2013, AWC-JAPAN, All Rights Reserved.